2014年6月2日月曜日

ロングライド記録更新

今年はロングライドで鍛えようと言うことで、既に150km超えが2回。トータルで750km走破して、調子が上がってきた。

去年は徐々にというか、ダラダラと上げて行ったが、今年は身体が出来てない状態からアクセル全開。アラフィフの身体には良くないかな…

昨日の日曜日は滝川菜の花まつりに行ってきた。
去年は一週間あとだったのに…
危うく行きそびれるとこだった。

花畑は去年見たので、それ程感動はないのだが、あの規模で一面菜の花畑は圧巻である。しかも二年連続のドピーカン!!


去年は自宅から滝川の菜の花畑へ行って、砂川まで戻り、車にサルベージされて帰宅したが、今年は全行程自転車で走破した。173kmで自己最長記録を更新しました。

ほぼ平坦路なので脚に負担がかかるところはあまりないのだが、菜の花畑周辺は丘陵地帯なので、菜の花畑を見ながら走っていると、知らず知らずに脚に負担がかかっている…

お祭りなので、出店がある。

一番の目的はオリジナルのトマトジュースが飲みたかったのだ。

去年訪れた時にはマダム達が焼きそばやフランクフルトを振舞っていた。もちろん食す!
札幌から自転車で来たと言うと、大体の人は感心する。
で、一人のマダムが絵を書き始めた。食べながらのモデルであった。
この時飲んだトマトジュースは絶品だった。
自転車じゃなかったら買い込んで帰るところだったが、既に疲れている体にトマトジュースをリュックに詰めて自転車に乗るのは苦行でしかないので断念した。

そんな思い出を忘れつつの今年の訪問。

トマトジュースは残り一本!!!
やっぱり大人気なのだ!

飲めると思ったら、店番のオヤジが後から来た若いネーサンに売っちまった…

売っちまった…ハァ…

会えなかったけど、去年絵を書いてくれたマダムは、あの自転車の人今年も来るかな?って言ってたって聞いて、来てよかったと思えるサイクリングだったので、良しとしよう!!

おNEWのブレーキシューはなかなか効きがいい。
オマケでついてきたのとは全然違う!

中華ホイールはハブの当たりが出てきたのか?尚スムーズに回るようになってきた!
38mmハイトという微妙な高さのお陰か、横風でハンドルを取られる事はほぼ無いし、横風で前に進んでる気がする。
これって、ヨットの帆みたいな効果かな?

今日は全身筋肉痛でヨタヨタしてますがね〜


0 件のコメント:

コメントを投稿