2014年4月7日月曜日

2014年第二回函館山サイクルライド参加!

昨日は遥々来たぜ函館へ〜〜!

第二回函館山サイクルライドに参加して来ました!
この大会、昨年が一回目でしたが、荒天のため中止となったそうで、今回が実質の第一回です。

札幌を午前5時前に出発。道中は吹雪の箇所もあり、先行き不安。


しかし、函館はほぼ快晴!!

集合場所付近に到着するも勝手がわからず多少ウロウロするが、準備を済ませ、開会式!


参加者は函館住人の方々が大半ですが、本州からの方もいたそうで、37人だったかな?

函館山の山頂への道路は、冬季間通行止めです。今年は4月11日からの通行となります。
そして、自転車は通年乗り入れ禁止なのです。

こっそり登る人もいるんでしょうがね、今日だけは大手を振って登れる日です!

あまりにも寒いのでスタートは5分前倒し…

無事スタート!!
レースではないのでピリピリ感なし!
皆自分のペースで山頂を目指します。

今シーズン初乗りを後ろから5人目辺りでヘロヘロでゴールできました〜!

シーズン初めはいつも体力ゼロからのすたーとなので、今回も結構具合悪くなりました(笑)

しかし、山頂レストランで函館塩ラーメン完食。
ハンガーノックだったのか??


と言うことで、今シーズン初乗りは楽しく終われました。

次回はきじひき高原ヒルクライムかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿