2011年10月22日土曜日

栗拾い

娘が最近幼稚園から栗を一個づつ拾って来る。

ってことで、栗拾いに行きたいな〜と考えていた。

今日は急遽仕事が休みになったので、雨が降らないうちに家の近くの森に栗の木探しに出掛けた。 森林公園の林道をゆっくり車で走りながら木を探す。

ない。 全然ない。

ふと、森の巨人 巨木100選 栗の木 と書かれた看板を発見! 道路からちょっと森に入ったところに巨大な栗の木発見。 なんと樹齢500年だそうです。

お目当ての栗の実はなし…もう拾われてしまったようです。

なんだか気持ちが収まらず(笑)。 深川市の栗拾いが出来る農園を発見してたのでGo! 時期は超終盤でしたが、家族三人にはちょうどいい数は充分拾えました! 帰ってきて栗を煮て、皮を剥いて栗ご飯にして頂きました!! 美味しかった〜

0 件のコメント:

コメントを投稿